Keep it Low-key

昨日は珍しくブロク投稿をミスりました。というのは昨夜、月イチの頻度で開催されるM&Aガールズとの会合があり、有楽町へ向かう道中にiPhoneからの投稿を試みるも、何故か深いことを書き始めてしまい、途中で「こりゃiPhoneからじゃ到底書ききれない」と思い断念してしまったのです。夕食は世界屈指の小籠包で有名な鼎泰豊銀座店にて満腹食べ、その後に以前打ち合わせでクライアントさんに連れて行ってもらった、ダンヒル3Fのアクエリアムへ。最後にスイーツを食べに、INZの中かな?のKawara Cafeという場所に行きました。いつも通り楽しい時間を過ごさせていただき、いっぱい元気をいただきました。あんちゃんまいたんありがとう!
彼女たちのようなふたりに、僕のような落ちこぼれがご縁をいただけたことが今になっても不思議で仕方がありませんが、とにかく2014年11月時点での合流地点が一緒だったにせよ、全く別の「道」を歩んできたふたりから聞く世界は、同じ日本人が歩んだと道だとは思えない、まるで別世界であります。僕は親に中学受験を押され、小学校高学年に某スパルタ塾へと通ったのですが、祖父の死や渡米があったこともあり、私立に全く縁のない道を歩むこととなりました。その半面彼女たちは、それはもう私立街道まっしぐら。私立に行けなかったコンプレックス&大学に行けなかったコンプレックス(今となれば若干ですが)を持つ僕にとって、彼女らがイバラの道を完走した事実は、尊敬してもしきれないのです。
そんなお二人から、昨日の会合の後のチャット反省会にて、このブログに対する貴重な感想をいただくことが出来ました。自分が思っている以上に価値を感じてくれているという感想を頂き、自分のために書いているものが影響力を少しでも持っていることに嬉しくなりました。これらのブログ記事は、大抵20分ほどで即興で仕上げるものが多いのですが、実はもっと書きたいことは山ほどあるんです。でも翔樹の個人のブログということもあって、近況報告的なベースの上での寄稿を意識してしまい、中々関連性のない記事は書きづらい。ということで、それらのアイディアを別サイトにてまとめることにしました。テーマはスピリチュアリティと人生論で、「人のためになり、人の人生を豊かにする記事を配信する」という理念をもつサイトにしようと思っています。沢山のサイトを管理するのも大変なので、最近考えていたWeb制作及びWebマーケティングに関する情報も、同じサイトに載せていく予定です。アドレスも取得済みで、仮アップだけは済ませてあります。サイト名は、LOW-KEYです。アップ頻度はとりあえず週イチを目指しますので、皆さま応援よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。