2015/1/11

自分の意気込みがやっと事実として反映し始めてきたのか、見積依頼や商談が波のようにやってきています。まだ決まった案件はありませんが、良い方向に向かっているのは間違いなしです。今日はLOW-KEY用記事の執筆を早速日々のルーティンに取り入れ、行動に移しました。書き始めてみると、以前試みたインビザイン(フリー時代からのWeb制作事業)のブログ執筆の時と比べて、執筆の動機が違うために(他者の人生を豊かにするという理念を掲げているために)、書いていて笑みがこぼれるような、JOY(歓喜)が溢れ出てくるのです。昨年の失敗(失敗とまで言わなくても)から学んだ故の理念が、役立っている。糧にして頑張るみたいな言葉をよく聞くけど、本当に昨年の経験が糧となっている事を実感した瞬間でした。
このブログ執筆に関しては、もう大分前からずっとやろうやろうと思っていたことで、インビザインのサイトでも、昨年の夏、ちょうど法人登記が完了した後くらいからブログ投稿を試みていたのです。しかし当時の動機は「サイトのアクセス数アップと売上げアップ」が目的で、人のために書かなくてはならないという事は認識していたものの、極端な話自分の事業の発展と、自己中心的な儲けたいというモチベーションからブログ投稿を行っていたので、JOYもクソも、そりゃまたもや自害以外の何物でもない、苦でありました。だから3記事位で継続は終了。3記事坊主です。今となって思い返してみると、特に気持ち悪かったのが、とにかくカッコイイ記事を作ろうみたいに頑張っていた自分が居たこと。んな発展するワケねーっつの。
ごめんなさい、自分で言うのも何なんですが、ブログ執筆3ヶ月続けて、ライティング能力アップしたと思いますマジw スピードもそうだし、トランジションとかも。以前からライティングは好きだったんですけどね。TOEFLでもライティングのスコアが一番高かったくらいですから。
明日は成人の日らしいですね。僕は5年前の成人式の日、フツーに家で寝てました・・・w
あー!あと今日は麗奈のバースデーだ。こんなブログ読んでいないと思うけど、お誕生日おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です