第一期法人確定申告完了

10時台にブログを書けるなんて、なんて幸せなことでしょう。法人確定申告、無事完了することが出来ました!期日に間に合いました!!北島くんの名台詞じゃないですけど、超気持ちいいです。午後から税務署に繰り出し、昨夜思いついた税務署の人に聞く作戦を試みたところ、まんまと大成功!税務署の人は凄く優しくて、土壇場なのにも関わらず、表の作成からファイリングまで丁寧に確定申告書作成を手伝ってくれました。リアルにお手上げだった確定申告書作成だったので、書類一式の完成が近づいてきた時は本当にホッとしました。税務署の人に感謝です。ありがとうございました。その後の県税提出書類もスムーズに終えることができ、一件落着です。でも法人確定申告であろうがなんだろうが、一度経験してしまえば、その年以降は結構気楽にいけるようになるものですから、来年の決算はもっと心に余裕を持って取り組むことが出来そうで嬉しいです。確定申告は個人も法人も両方経験しましたから、もう怖いものなしです!(ちなみに税務署は、確定申告書作成のサポートをいつも無料で行っているらしく、悩んでないでもっと前から相談に来れば良かったのに、って言われました。あと予約ができるらしいので、次回以降は予約していきます。会計事務所に頼まなきゃって思ったんだけど、税務署のサポートがあれば、全然1人決算出来るなって思いましたよ。超親切でした。)
これで自分の本業以外の仕事が終わったということで、明日から僕は水を得た魚のようにはしゃぎまくりたいと思っています。えぇ、もちろん仕事でって意味です。アンストッパブルでぶっちぎります。まだまだ本領発揮はこれからよ!海楼石が取れたルフィって感じ?試練に負けず、試練に飛び込む精神で!
しかし決算は想像を超えるもので、今日無事に乗り越えられてマジでホッとしています。もう言っても言い切れないくらいホッとしています。良かったぁ。今日は早く寝て、3日分の寝不足分を回復します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。