最後の個人確定申告

自分が精神的に押し潰されそうになっていても、極力ブログには表現しないようにはしているものの、やはり何事も隠せないようで、忙しさと苦しさは読者に伝わってしまうようです。忙しいとは、心が亡いと書きますから、そりゃダメに決まってます。でも今回の忙しさで、自分が何を求めているかを見直す良いきっかけとなりました。僕は仕事に追われることは求めていない、これがその中から出てきた答えの一つです。ご心配をおかけしてすみませんでした。ご心配ありがとうございました。
今日は個人の確定申告の期日ということで、法人の確定申告に続き、またもや税務署へと行って参りました。個人の確定申告はこれで2回目だし、先月末に法人確定申告もしたということで、今回の個人の申告書作成はへのカッパでした。やったことがないと、何をしていいかわからなくてテンパッてしまうこともありますが、一度体験してしまえば、何事もどーってことないことが多いです。去年7月から法人なので、個人の確定申告は今後はもうありません!ずっと個人でやっていくつもりだったので、こんなにも早く個人の確定申告とお別れするとは思ってもいませんでした。もし今後個人の確定申告をする予定のある方がいらっしゃいましたら、是非私にご相談ください。
さて上記の自分が求めているものを考えた時に、僕は夜遅くまで仕事をしたいと望んでいないということがわかりました。ということで、仕事が残っていますが、もう寝る準備をしたいと思います。その前に、お腹が空いたので自家製食パンのトーストを食べますw お腹が空いてたら寝れないですからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。