抑える感情論

鼻炎の調子が良くなってきました。花粉のシーズンではありますが、花粉もクソもないカリフォルニアでも発症していましたので、絶対自分の意識状態もしくは自律神経に関係していると思っています。今日は春が顔を出したといいますか、半袖でも大丈夫なくらい暖かい日で、とうとう春が来たか〜という感じな日でした。暖かくなると体を動かしたくなるので、冬場より筋トレの気分になってきます。1月後半から2月は多忙と自己管理の甘さゆえに、筋トレを怠ってしまいましたが、今月の頭からまた筋トレを再開しています。今日も少しだけ体を動かしたのですが、運動すると鼻の調子がよくなるような気がします。多分、体を動かすことによるホルモン分泌により、自律神経が調整されるのでしょう。これからは気温も上がっていきますから、運動量もアップさせて、免疫力も同時にアップできるようにしたいと思います。
さて今日はさっき家族全員で家族会議をして、現状と今後について話し合いました。特に我が家では、会社勤務の人がいないので、不安定な資金繰りにどう対応して生きていくか、というファイナンス的な話がメインテーマになります。まぁ結論から申し上げますと、僕がどうにかするしかないのです。ゴールは見えませんが、とりあえず僕が頑張るしかない。もうケツメイシの涙って感じですよ、人生。僕の大好きな曲です。人間の苦労をめちゃくちゃポイント抑えて表現しているのが凄い。この曲に元気づけられる人は多いと思います。
君と出会って 夢追っかけて
少しずつ形になって また悩んで
何でだろう? 悩んでんだろって
やけになり 独り身でのnight and day の中で
人に傷つき 時にムカつき 自分の弱さに気付き
ズキズキする胸の鼓動を 抑える感情論を
唱え出すことで こらえたところで 答えは壊れた心で
泣いて 泣き疲れるまで 湧いて 湧き溢れ出てくるだけ
目に一杯にため込んだ 涙と引き替えに
この機会にまた一つずつ 強くなりつつ
古い靴 脱ぎ捨て歩いてゆく
所詮このブログは、僕が感じる苦しみを「抑える感情論」ですよ。書いてどうもなるわけじゃないけど、とりあえず頑張ったことだけでも記録できればいいな、みたいなね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。