七転び八起き

立ち直りました!山あり谷ありで、谷の奥底まで行ってしまうと、もう二度と山なんて登りたくなくなるんですが、ただ単にちょっと休憩すればいいだけなのかもって思いました。色々あって、全てを投げ出したくなっても、結局暇なんですよね、人間。ということで、ちょっとまたモチベーションが戻ってきました。何に向かってのモチベーションかと聞かれれば、わからないですw とりあえずもうちょっと仕事頑張ろうかなって感じです。おかげ様で先月から以来をいただいているお仕事も大分片付いて来て、新しいお仕事にシフトできそうです。
昨日の涙の話じゃないけれど、音楽や文学などの芸術にはヒーリングのチカラがあります。今はこのWeb制作という仕事に就いて人々の役にたっていますが、僕もいつか人を励ませるような芸術を創造したいなぁと、つくづく思います。最近はまた作曲を意識し始めるようになってきてて、ルーの散歩中は、天から落ちてくる落ち葉を掴むように、モチーフの閃きに耳を傾けています。あとはクラシック音楽の聴きすぎで、最近はピアノが弾きたくてしょうがない。明日報酬が入るので、思い切って中古の電子ピアノでも買いに行ってしまおうか迷っているくらいです。
以前も書いたモチベーションアップの名言集の中に、松岡修造さんの

100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、99回まで来ていても途中であきらめてしまう。

というものがありました。壁が壊れたらどうなるのかは別として、もっともっと壁を叩き続けたい所存です。頭上げろー!あっ、今年は123便墜落事故30周年ですね。僕は間違いなくあの便に乗っていました。今でも記憶が鮮明に残っています。今年こそ追悼式に参列したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。