ハードオフでピアノGETS

ピアノを買ってしまいました!うひょ~、めっちゃトキメキます!千葉ニュータウンのハードオフにあった、ローランドの2005年製の電子ピアノで、当時の価格はまぁいい値段のするものなのだとか!ピアノはちょっとだけ試奏して、本当に弾いたの?中古なの?と思えるくらい新品同様だったので即決。クラシックの楽譜も買いたかったので、即決した後、ハードオフ兼ブックオフだから楽譜も置いてあるだろうと思い、店員に譜面はどこにあるかと聞くと、わからないから店長に聞いてみますとのこと。んで店長のところまでついていくと、「譜面?譜面台??あー楽譜?あー譜面ね、ないよー」ってな感じで言われ、えぇ〜ハードオフとブックオフってなんでもあるんじゃないの?と思っていたので、えーまじでそうなの?って疑問に。それで今日は家族みんなでハードオフに繰り出していたので、みんなに「ここ譜面置いてないんだってー」って言いにいこうとして、いざみんなを見つけると、母由紀子さんが普通に「あんたの欲しがってたラ・カンパネラあったよー!」なんて言って楽譜を漁りまくっているではないですかw えーです。「えー、ここ譜面無いって言われたばっかなんだけどw」って言ったら、ティビティこと世良君が、「あっ、ハードオフの店員あてにならんよw」だってw マジ爆笑w しかも結局僕の探していた曲の楽譜はドビュッシーの月光以外全部あってwムーンライトソナタ全楽章、ショパン全集に、リストのラ・カンパネラをゲッチュ!帰りにイオンモールによって、スタバでカフェのついでに楽器屋に寄り、ミスってたドビュッシーもゲット!めちゃくちゃいい買い物が出来ました。
帰って早速セッティングし、とりあえず指慣らしということで坂本龍一のenergy flowを練習開始。ピアノ演奏ってなんて楽しいのでしょう。ピアノ演奏は集中するので、仕事合間の気分転換にはピッタリですし、頭の体操にもいいこと間違いなしです!ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。