自分優先

今日でまた一週間が終わりました。とりあえず金曜日になると気が楽になりますが、そんなのどうでもよくなってきてるのもひとつあります。心の声を聞くことは凄く大切で、やはり自分を優先してあげることは心地が良い。ずっと自分がしたかった音楽をスタート出来たことは、自分にとってひとつの恐れを省いたことになるので、心の奥底で何かが変化したのを感じます。自分の好きなことが出来るようになると、支配と保証が伴う仕事とお金のことなんて、本当にどうでもよくなるんだなって、やっと理解することが出来ました。DO WHAT YOU LOVEとは何遍も聞いたことでしたが、資本主義社会に飲み込まれていると、好きでもないことを好きと思い込んでしまうこともあるように思えます。例えば、僕はWeb制作のお仕事をしていて、まぁやっていて苦ではないけど、これが僕の天職なんだ!と勝手に思い込んだり、お金を得たいがために、好きでもないこと、もしくはやりたくもないことしようとしていたとか、思い返すと多々ありました。そして音楽という自分がやりたいことをすることを自分に許すと、今のお仕事をまた別の視点で見ることが出来て、束縛されることなく行動に移せるようになる。これが本当にあるべき姿だったのかなって、今日思ったのでした。
自分優先、これ大事。自己中って意味ではないよ。自分の意識状態優先、ってことね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。