2015/4/3

助言は成長剤

会社勤めをまともにしたことがない僕にとっては、ビジネス的常識を知らないというディスアドバンテージがあります。上司もいないし、組織もない。自分で事業を行なって失敗しても、何か失言をしても叱られることはなくて、ただ客が去っていくというだけです。でもありがたいことに、クライアントさんの中でも、僕のミスを指摘し助言してくれる方がいます。こういう方がいることは凄くありがたいです。ステップアップには当然自分自身の正しい姿勢が関わってきますが、自分の知らない、もしくは自分には見えない改善点だけは、自分ではどうにもならないものなのです。高校時代にやっていたトランペットとスネアドラムは、どちらも一時先生に付いていました。やはり先生が付くと、得るものと成長が大きいのです。仕事でも多分同じで、まぁお金という要素が入るとなかなか楽器の先生のように優しくはありませんが、経験者からのアドバイスは非常に有益なものであります。楽器では、唯一ピアノだけ先生についたことがありません。なのでもう少しピアノを練習して、指もガッツリ動き始めるようになったら、ピアノもレッスンを受けてみたいと思っています。
まぁしかし一人暮らしもなれたもので、食事の準備や家事も、最初よりは全然負担を感じずにこなせるようになってきました。とりあえず3日連続でしゃぶしゃぶを食べ(1日1食ずつ。マジで美味いから)、最近レパートリーに入ったナポリタンを作り、オーソドックスな味噌汁ウインナー玉子焼き定食を食べ、今日は夕方に髪を切りに行った帰りに、東我孫子のラーメン屋で晩飯を済ましてきました。まぁまぁいい感じです。仕事は安定期で、急がず焦らずに淡々とこなせています。ルーもレッサー君も洋樹も元気で、僕の鼻炎も徐々に良くなってきて、毎日感謝です。明日は気付けば金曜日ではありませんか!ガンバだー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です