COSTCO

親戚ファミリーに誘われ、千葉ニューのCOSTCOに行ってきました!日本でCOSTCOに行ったのは、多分今日で2度目くらいだと思うのですが(かなーり前、2009年頃に一度幕張店に行ったことがあります)、店内はほぼ本場アメリカのCOSTCOと変わらなくてビックリ!別世界に来たような不思議な感覚になりました。目当ては特になかったのですが、やはりCOSTCO並に物が揃っていると何かしら買いたくなってしまい、いとこのち〜ちゃんオススメのHAVAIANAS(ハワイアナス(ブラジルのブランドで今流行っているらしいw))のサンダルと、グミが大量入ったバケツ(ハルト用)、鳥の胸肉のデカイやつ(ルーとレッサー用)と、シーザーサラダのパックを買ってしまいましたw COSTCOは品揃えも量も半端ないですから、何も買わなくてもメンタル的にお腹いっぱいになってしまいました。日本の物もちゃんと流通しているのにも関わらず、アメリカンな雰囲気を保っているのことは素晴らしいです。言ってみればただのデカイスーパーなのに、IKEAのように、店舗兼アトラクションのような視覚的刺激もあるというね。今回は叔父さんの会員証で入ったのですが、僕も入会を検討してしまったくらい、COSTCOいいじゃん!って思いましたよ。そしてショッピングを終えてからは、みんなでホールのピザをいただいたのでした。冷凍だかなんだか知らないけど、アメリカから直輸入しているピザですから、美味かったですよマジw
ちなみに日本ではコストコって言ってますが、現地の発音はコスコです!コストコって言っても誰も理解してくれない可能性大の大です。コスコ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。