畑のイチゴ

久々に走りました!2キロくらいかな?おとといの筋トレでは、とりあえず慣らしということで体全身を軽く動かしたのですが、まぁ大分動かしてなかったので筋肉痛が凄いんです。以前のルーティンに戻るにはもう少々時間がかかりますので、そろそろまたランニングでも始めようかなと思っていたら、近くにある借り農園にイチゴを食べに行ってくれと母から申し出があり、ランニングのついでにイチゴを食べに畑に寄ろう!というアイディアが思いついたのです。そんでもって夕方のルーの散歩が終わってから、20分強くらい、走りましたよ田んぼ道を黙々と。久々でしたが全然走れました。肺は驚いていましたけどね。はちきれそうでした。しかし筋トレやらランニングやらは、タバコと反対で、始めるのは大変だけどやめんのは簡単という曲者ですから、ここ数日でスタートを切れたことは良かったと思っています。代謝ももちろん良くなるもので、食欲も断然アップしてきました。いい感じです。
んでランニングの帰りに畑に寄って、無農薬栽培の真っ赤なイチゴを5つ選び、ポストワークアウトサプリメントとして頂戴しました。ハウスではない完全自然のイチゴは、味も違うんです。甘みも優しいし、フルフレーバー!まだまだ白くて熟してないのも沢山あったので、また明後日にでも、ランニングがてら食べに行くとします。
あとはここ数日間、玄米食を実践してみているのですが、かなり体感できるエネルギーの違いを感じております。食と運動は大切ですね。改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。