かかと

毎日が電光石火のように過ぎて行きますね〜、マジで。もう毎日毎日を同じパターンで過ごしているので、そろそろブログのネタもなくなってきました。とか言って書いているわけですが、まぁ仕事は順調。体調はまぁこんな生活してるんで好調ではないですが不調でもなく、強いていうならちょいダルです。5月の気候はLAっぽくカラッとしていて、過ごしやすいです。あーそういえば先日コスコで買ったハワイアナスのサンダルを履き始めてから、靴擦れじゃないんですけど、サンダル擦れ?というか、ずっとNew Balanceのクッション入りバリバリ快適な靴を履いていたからか、平べったいサンダルが足に負担を与えているらしく、左足のかかとの裏が痛くなってしまいました。ここ3日間位ですが、痛くてまともに歩けていません。歩けているんですが、左だけつま先立ち歩き的な、まぁみっともない歩きになっているんです。サンダルをやめてまたNew Balanceに戻したのですが、やはり天下のNew Balanceは履き心地が違います。かかとが痛くても、クッションが効いてて、思いっきり体重は乗せられないものの、サンダルよりはまともに歩けるようになりました。調べたらかかとが裏の体重を支えるクッション的役割をしている何かが炎症を起こしているらしく、ちょっと立てば治るとのこと。もう少し様子を見てみます。
さて明日は前からちょくちょくこのブログに現れている某スポーツ団体の理事長と流山おおたかの森で打ち合わせです。月イチ位の定例になっています。帰りはもちろん、柏の大勝(だいかつ)に寄ってきます!やっふー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。