FEAR

苦しいから逃げるのではない。逃げるから苦しくなるのだ!
定期的にやってくるこの人生やってらんね~感。何もかもが繰り返しのように感じて、進んでいる感が全く感じられない。よくわからないことに、この感覚はある日突然やってくるもので、特に何かが起こったからというわけではないのが不思議なところです。こういう時は、この何もやってらんね~感に便乗して、リアルに何もやりません。ロクでもないようつべ動画を漁り、気付けば日が暮れ、あぁ1日を無駄にしたなと思ってブログ記事執筆に辿り着いた感じです。おそらくですよ、おそらく、何かを恐れているんでしょうね、まだ。おそらくっていうか、確実ですね。恐れは英語でFEARと書きますが、ある人はFEARをこう表現しました。False Evidence Appearing Real、頭文字を取ればFEARで、意味は「偽りの理論が現実として錯覚する」。要は、存在しないものに恐れているということで、まぁ恐れは厄介なものですよ。本物に見えてしまうんですから。それで勝手にそれから逃げようと別の何かに走るわけですよね、言わば現実逃避。面白い事に現実逃避をすればするほど、もっと苦しくなるんですよね。理由は簡単です。宇宙が課してくれているやるべき事があるのに、やっていない、イコール軸がブレている、もっと狂って当たり前、ってわけです。
人生苦しんでなんぼですよ。だって対極には快楽があるんですから。でも人生の大半は戦いですね。快楽1戦い9でしょうか、それ以上でしょうか。
どんだけ腐っても進み続ける。そしていつか報われること、いつか僕の日が訪れることを信じて、毎日生きるしか無いのです。
明日は9時から自治会の掃除イベントです。イベントっつーか、当番ていうか。寝ましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。