2015/5/31

書き出すチカラ

昨日みたいにショボショボしている日はショボショボ感を昨夜みたいに書きだすといいですね。お陰で今日は充実した1日を過ごすことが出来ました。博之からずっと勧められていた「ゼロ秒思考」という本を、先日の流山の打ち合わせの帰りに、おおたかの森ショッピングセンター内の紀伊國屋書店で購入したので、今朝ちょっと読んでみたのですが、なかなか共感出来るものがありました。本にはアイディアをメモに書き出せと書いてありましたが、僕は全く書き出さない反面、去年の9月からこのブログに思ったままの思考を書き出しています。多分これって結構自分の頭の中の整理整頓作業になっているのかも、と本を読みながら思い、どうでもいい記事でも、こうして毎日書けていることはプラスになっているのだと思いました。その本には、書くことを気にせず、思ったままの思考を書き出せと書いてあったのですが、僕もこの記事を書く時は、全く考えずに、思ったままにスラスラと書き出しています。だから毎回指がめちゃくちゃ早く動くし、10分もかからず、まぁまぁ言葉を残すことが出来ています。別にこれと言ったテーマの上で書いているわけでもなく、情報を発信するわけでもないので、楽なんですよね。とりあえず今日は、自分が普通にしていた事が自分のマインドクリーニングになっていることを自覚することが出来ました。もっともっと頭の中の思考を紙なりブログになり書き出して、雑念を絞り出して、もっともっとクリエイティブになる!GO JUNE!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です