TOKYO

今日は久々のTOKYOでした。何度も言いますが都内へ出向くことは滅多にないので、出向く時は極力取引先全社に顔を出すようにしています。全社と言っても数社ですがw 最初の打ち合わせは、フリーランス時代からお付き合いのあるMr.Mで、なんだかんだ言って、実に3年ほどのお付き合いになります。僕が正式なフリーランスに成りたての時にご依頼をいただいた方です。打ち合わせ内容はもちろん新規Web制作。築地のダイニングカフェでランチを兼ねての打ち合わせだったのですが、まぁ女性が好きそうなお店で、まんまと座った席の後ろに10人勢の女子会が開かれており、うるせーのなんの!笑 僕はそこまで気になりませんでしたが、Mr.Mはとてもじゃないけど打ち合わせが出来ないってことで、席を移動しました。
14時位に終えて、次は神保町のMr.Tのところへ。Mr.Tのところへ行く前に築地から銀座まで歩きで出て、老舗洋菓子店の銀座WESTに寄り、持ち帰り用とMr.Tへの差し入れ用にシュークリームをゲッツ(あ、そうう言えば家から築地へ向かう途中の北千住でWaterFrontの傘をオイオイで買ったんでした!)。んでもって手提げ袋持ちながら電車には乗りたくないということで、銀座7丁目から神保町までシータクを手配。内幸町経由の内堀通りを抜けて、神保町へ。それにしても内堀通りは美しい通りですね。皇居前の松の木が最高に綺麗でした。
Mr.Tとは、今年の頭くらいからのお付き合いでしかないにも関わらず、大きな信頼を寄せて頂いており、非常に良きパートナーとなっていることには感謝です。しかしMr.Tは某有名大学プラス某大手広告代理店出身ということで色々と厳しく、上司のいない僕にとっては、現場の常識を知れるいい機会となっています。
それにしても今日はM&Aガールズ二人が働く場所の近くを訪れたということで、あのふたりの顔が頭に浮かびました。以前のコリアン会合はいつのことだったことやら・・・。ジャケットを忘れてブルブル震えながら新大久保から新宿まで歩いた記憶がありますので、まだ冬だったことは確かです。今やもう半袖がデフォになる季節。時は早いぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。