流れに身を任せる

今夜はモリ君に連れられて、西白井のアンの家というライブハウス兼カフェ的な店にひょっこり遊びに行ってきました。仕事ばっかりしていると、意図や目的がないイベントを極端に避けたくなってしまうので、無理矢理というか、流れに任せて気晴らしに出掛けることは、ある意味波動の調整になって、最初はめんどくせーなーとか、行ってもどうしようもないしな〜とか思ってるんですが、行って帰ってみると、あぁ行ってよかったなと思うわけです。本当に特に何かが在るわけでもないんですよ。一応ライブハウスですから、ライブイベントとかだったらまぁわかるかなと思いますが、到着したところでライブは既に終わったって言うし、人もそんなに集まっているわけでもない。でもやっぱり大切なのは、目的どうこういうよりも、行動に移せたということなんだなぁと。
しかしドライブは気持ちよかったです!ここ数日間は曇り続きで、そこまで暑くないし、寒くもない。ちょっと湿度は高めですが、行きも帰りも窓全開でいい感じに風を浴びれました。
たまには頭で考えることをやめて、流れに身を任せると軸が調整されるのだなと、新たな気付きがありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。