2015/6/16

目の前の試練を乗り越えることだけ

人生楽ありゃ苦もあるさですよ。しかし何が何でも生き続けなければなりません。僕はこの道を選んだ以上、もう後戻りは出来ないです。目の前の試練を乗り越え続けることだけ。でも人生には波があって、上もあれば下もあるんだけど、何故か下に来ると心地良くないんですよね。下に来ても淡々と物事をこなせるようになった人が、本当の意味でのプロなんだと思います。しかしこの人生の波は自分ではどうしようも出来ません。宇宙の流れですから、嵐のように過ぎ去るのを待つしかない。まぁこう書いてみると、なんだかんだこの流れを僕はちゃんと理解しているんだなぁと思うわけですが、まだまだエゴが抜けきっていないらしく、下に来ると色々なストーリーに飲み込まれてしまいます。わかってるくらいまだマシか。どうせというか、いつになってもこの波は収まらないんですから、この上下のアップダウンにちゃんと適応出来るように、もっと精神を鍛錬していくべきだと感じます。目の前の試練を乗り越えることだけだよ、本当に。それしか僕ができることはない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です