2015/7/14

ステップアップ

毎日の習慣を変えるべく、というか、何故か今ブログを書けという感覚が浮かび上がったので、只今18時を回ったところですが、はい、Here I am。人間観察が大好きな僕は、ぶっちゃけ自分の観察も大好き、というか、自分の観察もしています。最近気づいたことは、自分の集中力が大分下がってきているということがひとつあります。なんていうのかな、自分の思考が大量の物事を並行進行しすぎてて、何かを始めた途端に、別のことを思い出してそっちに移ってしまう、みたいな。ぶっちゃけた話、あまり効率的でない、生産性に著しく影響する問題であります。解決策は何か。これはもう根本的に自分の仕事のスタイルを変えないといけないという結論になってしまいます。人間には誰にでも、「変化への免疫」があります。変化したいと思っているにも関わらず、「変化を無意識に拒む」という名の免疫です。ウィルスとか害を及ぼすものへの免疫ならまだしも、ポジティブな変化への免疫って、何だか腑に落ちないです。あとひとつ思うのは、僕は日々の生活を通じて定期的に色々な学びが得られているのですが、それはその時限りの学びであって、それを学んだからと言って、それから先に起こる試練に、その学びを適用できるわけではないということ。確かに経験は増えるので、対処能力は上がっていく一方ですが、対応できないようなももちろん起こり続ける。だから今、僕はまたもうワンステップ、ステップアップしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です