2015/7/17

環境イコール内面

今日は家の中を思いっきり掃除してやりました。ここ数日は風が強かったので、もう家の中が埃だらけでした。しかもこのシーズンはうちのビーグルの毛の抜け具合が半端無く、箒を掃いて集まるゴミの99%がルーの毛です。ちりとりに集めたその毛たちはもう山盛り!わーおの一言です。はい、我が家には掃除機がありませんが何か?炊飯器も湯沸かしポットもありませんが何か?笑 洗濯機と冷蔵庫はありますが何か?わら!マジで変な家、というか変な人です。掃き掃除の前に、溜まっていた洗濯物も全部たたみ上げ、洗い物も全部退治。掃き掃除のあとは、ハウスクリーナー液を薄めた水に雑巾を浸し、それを絞って使ってモップ掛けです。いやぁしかし綺麗な家に越したことはないです。人間環境の生き物なんでね、環境が腐ってると人間も腐るんですよ。心身ともに綺麗であるには、環境も綺麗にしなければならない。Man In The Mirrorってことです。気分が冴えない時こそ、掃除が必要なのかもしれません。環境イコール内面という方程式が正しいのであれば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です