2015/7/17

Present

AND another week ends. とりあえず普通の日でしたw 何も書くことがないのか、もしくはただ単に何も書きたくないだけなのか。人生仕事してなんぼですから、何でもいいから動いて働かなければなりません。仕事というくらいで、神に仕える事が仕事、すなわち仕事をすることこそ生きることそのものだと、僕は思います。一日にやるべきことを全て書き出してみれば、多分全部仕事なはずです。遊ぶことだって仕事のひとつ。休みだって仕事のひとつだと言えると思います。何もしないと疲れるのは宇宙に仕えてないからで、仕事やその他物事に夢中になっていると疲れないのは、このためです。暇つぶしとか、現実逃避とかをすればするほど疲れてしまうのです。逆に働きまくると疲れるという概念は、神話に過ぎません。何でもいいから動いて、働いて、仕事をすれば、もっと仕事がしたくなるはずです。仕事がないと嘆くのは、仕事が実際に無いからではなくて、仕事をしたくないから宇宙が仕事を与えていないというだけです。宇宙はあなたに最適な「今」を用意してくれます。だから「今」は、英語でプレセント!なーんてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です