1ヶ月半限定のジャパニーズミドルスクール

まだ書いたことのないとある昔話がありました。中学校体験入学のお話です。僕は小6の終わりからLAに渡り、高校卒業までLAにて現地校に通っておりましたが、実は中学3年の時に日本の中学校に1ヶ月半ばかり体験入学というものをしたことがあったのです。アメリカの夏休みは2ヶ月半くらいありますから、その長さを活用して、6月の中旬から8月に入るまでの1ヶ月半、日本の中学校に行ったんです。期間限定で、最初で最後の日本の中学校体験。タメのいとこが居て、そいつの通っている中学の同じクラスに入っちまうという、まぁ気楽な体験入学です。誰も知らなかったらそりゃフィール・ソー・エイリアンですから。しかも、いとこん家にはもっと小さい頃から訪れていたし、そいつの友達も数名知っていました。だから僕はラッキーな事に、「K介(いとこ)のクールないとこ」という待遇を受け、それはそれは楽しい1ヶ月半を過ごしたのでした。そのお陰で帰国した今も、たま~にコンビニとかで中学校の時の友達とばったり会って話したりするんです。地元じゃないけど全く知らない場所よりは地元、みたいな。やはり住む場所はご縁ですね。今日コンビニでその中学校の時に友達と会ったので、あっそういえば的な感じで綴りました。Have a nice weekend folks!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。