2015/12/9

事業の見直しを行っています。今までは会社という名のフリーランスでしたが、2016年を境に、本当の意味での会社になろうと思っています。それにしてもここ数年、Web制作というサービスに真っ向に向き合ってきたので、今までは認識することのなかったWeb制作の事が沢山分かるようになり、いやマジでこれ一人でやることじゃねぇよって思っちゃうくらい、Web制作は複雑なサービスであることに気付いた今日このごろです。マジでね、無理(笑)無理とか言ってても、来年はもっとWeb色に染まろうとしておりますが、ガチでまぁまぁ面白い仕事ですよ、Web制作って。だって人間の感性が全て織り込まれているデジタル作品ですよ?(←これも最近気づいた)まず閲覧者だったら、見る、読む、知る、そして行動に変わる。制作側だったら、聞く、推測する、撮る、書く、形にする、世に送り出す。そしてそれが閲覧者に戻り、またサイクルが生まれるわけです。これぞ自然の循環!感動!(笑)今まではね、本当に何も考えてませんでしたよ。というか何も知りませんでした。ビジネスのビも分かりませんでした。そのためかやはり迷惑を掛けてしまった人は多々いるようです。本当に申し訳ない。でも致し方ありません。過ぎた事だし、誰も僕にビジネスを教えてくれる人は居ませんでしたから。だからミスを犯して、取引が苦いクスリに変わるまで、僕にはわからなかったのです。でももう大丈夫であると断言します。やっと「ビ」が分かるようになったので。「ビ」が分かれば、最低限のレベルで、「会社」になれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です