徐々に抱負を綴ろう

年末年始ねー。文明から遠く離れたこの我孫子の土地に住んでいると、年末年始もクソもありません。田舎生活をみみっちく平凡に過ごすのみです。とりあえず唯一の楽しみは、ずっと食べたかった北千住のマルイシ増英のおでんです。先日大量注文したので、年末の大鹿村ビジットには持参して、長野の山奥でヒッソリとおでんを囲みたいと思っております。しかし昨年もそうでしたが、年末になると何故か年末という響きに気が緩むのか、ブログもテキトーになってる感があります。そもそも昨年は抱負を綴りましたが、全く達成できないまま今年の終焉を迎えそうで万事休すです。抱負なんて意味ないのだ!意味ないというか、かなりの意志と行動力がないと実現は不可能でしょうね。
そう言えばちょっとシモネタになりますが、先週の金曜日でオナ禁(及びエロ禁)70日に達しました。前回のオナ禁90日チャレンジでは74日辺りでまんまと記録を途絶えてしまったので、今回こそは90日を達成させてやります。というかここまで来たらもう後戻りは出来ないですよ。何故オナ禁なんてしてるかって?それは全てをリセットしたいからです(特に脳を)。自分の脳は、脳の可能性を100%駆使できていないため、色々な面でリセットを試みています。来年は僕にとってリセットの一年になります。全てにおいて、僕は人間として、振り出しに戻りたいのです。テクノロジーと文明に無意識に染められてしまう時代ですから、意図的に染み抜きを行う、ってわけですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。