YOLO

今日公園で鳥さんを見てふと思いました。空を飛べるって凄いなぁと。空中で羽を動かし勢いをつけて、止めて惰性でクルーズする。それでまた動かす。どこへ行くのかは誰にもわかりませんが、鳥の死骸はこの田舎でさえもあまり見かけないので、本当にどこで一生を終えているのか、不思議なところです。エックハルトによると鳥は元々地を這う爬虫類で、地球の進化と共に異次元へとシフトし、重力という縛りを無くすまでに達してしまった生物だそうです。このお話は名著A New Earthの冒頭に出てくるのですが、ダイヤモンドなどの宝石などが形成されるプロセスもまた興味深いもので、ダイヤモンドは元々ただの岩石らしいのです。それでその岩石が、想像を絶する高温と高圧に晒されて透明に変化し、さらにどの物質より強硬になってしまった。それらがダイヤモンド他などの宝石なんだそうです。だからこそ希少価値が高く、人間が惹かれるのでしょうね。Very interesting!
さて今日で今年の営業2週目が終わりですが、やはり仕事をするのが一番気持ちが良いです!これはマジ。仕事をしないほうがよっぽど疲れます。でもワーカホリックにだけはならないように気をつけないといけないです。というか既にワーカホリック?あの今年こそは手帳を書こうと思いましてとある手帳を買ったのですが、ページ毎に小さなコラムがあって、仕事へのヒントになるようなことが綴られておりまして、その中に「仕事は麻薬である。やればやるほどうまくいく。だが仕事は達成感や満足感は与えてくれるが、幸福は与えてくれない。」と書かれているページがありました。まぁ確かにそうですね、と思う反面、いやいや、んなもん知らねーよ。やってやってやりまくってなんぼだろ。って思う自分もいるんです。僕的には、やれるときにやりまくればいい。いずれは出来なくなる時が来るし、世代は変わっていく。そう思います。今の僕のスタイルは、やはり長時間労働でブラックブラックワーキングです。僕の叔父さんは今年で定年退職で、そろそろエブリデイサンデーな日々が始まると嘆いていましたが、僕はエブリデイマンデーです。You Only Live Once!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。