2016/1/27

行動力

書くことが繰り返してしまうことについて家族に相談したところ、別にいいんじゃないかという意見が返ってきたので、フニフニ言わずに続けることは続けようと思います。ということで、今日買った本、「結局、すぐやる人がすべてを手に入れる」ってやつ。まだ1ページも読んでいませんが、わざわざ内容を読まなくとも全てがわかってしまうような題名です。さらにこう書いてあります。能力以上に結果が出る「行動力」の秘密、と。ぶっちゃけ確かになって思います。たまにいます、よくお前の作品でデビューできたな、みたいなアーティスト。確かにショボい作品を出しているのは事実かもしれませんが、公に取り上げられるまでに達したことをもっと評価しなければなりません。それがこの本の著者の言う、行動力なんだと思います。さらにです。行動力の最大の敵、自分でもわかっていますが、みなさん一体何だかわかりますか?(ΦωΦ)フフフ… それは「完璧主義」です。カー!マジで書いてて自分に頭がクるこの糞完璧主義。マジで完璧主義とかいらないですよね!完璧主義やめたいです本当に。はい、自虐的になってもどうにもなりません。僕は行動力の話をしているのです。行動力。行動力は、時間というものを意識しつつ、時間というものを頭から無くすことによって発揮されます。つまりいつまでに何を達成するかを決め、決めたのであれば、今この瞬間の時間という定義を捨ててとにかく行動する。あとでやるとか、明日やるとか、そういう定義を捨てるってことです。てかマジ自分に言ってやりたいですこれ。というかだからこの本を買ったんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です