ネイバーフッド

毎日ルーの散歩に行くわけですが、公園やら道端やらで誰かしらと会っては、世間話を数十分するんです。大体人見知りの人は、何年も毎日のように会ってるので、僕が何の仕事をしているかを知っています。たまにあまり会話をしたことの無い人には、昼間からウロチョロしてるけど、何してるの?学生さん?とか、ちゃんと働いてる?とかw 色々と聞かれます。まぁそれはいいんですけど、今日は寒かったからか僕の散歩タイムが早すぎたのか、誰にも会わずに終了。こういう日もあります。
今日は母方の叔母、みーちゃんを職場へ送迎するという仕事を任されまして、8時半にまずは送りに行って、帰りは17時にピックアップにあがりました。親戚ですがほぼ家族みたいなもので、実家という実家がない僕にとって、叔母さん家が実家という感じで、かなり身近な存在であります。今の時代こんなに親戚と関わってる人たちいるのか?ってくらい身近です。来週末の祝日には、横浜チームもひっくるめて新春BBQが開催されるとのことで、久々にお正月以外の平山一族の会合です。
ていうか、我孫子の親戚は除いて、横浜チームは本当に年に数回しか会いません。ぶっちゃけた話、ご近所さんとは毎日のように会うわけで、ご近所さんの方が実は親戚?になってしまったりして!なーんてね。でも事実です。これぞネイバーフッド!(Neighborhood)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。