感謝12条

最近は疲れた疲れたとか仕事の事ばかり書いているので、日記らしい日記、近況感謝報告スタイルにて綴ってみたいと思います。
1. 弟のひろきが専門学校を終えて2ヶ月が経ちました。最初は慣れなかったものの、最近は率先して洗い物や洗濯、犬の散歩、その他家事を手伝ってくれるようになりました。立て込んでいた時は本当にやばかったので、彼のヘルプは本当に助かりました。
2. 筋トレはペースは落ちたものの、週2で続けることが出来ています。今年は花粉症的症状が長引いているような気がしますが、徹夜をしようと体調は崩れず、健康に生活出来ています。
3. レッサーくんが猫風邪にかかって2週間、一度動物病院に連れて行きまして、結膜炎の目薬を処方してもらいました。今日さっき見た感じだと、目の調子も復活してきてるみたいだし、食欲もあるし、復活の兆しです!ルーは相変わらず病気知らずです。
4. 5年ぶりのLA帰郷まで、あと10日を切ってしまいました。仕事のしすぎのせいか、本当にここ数年間、楽しみと思えるイベントは滅多にありませんでしたが、ロス帰郷はさすがに楽しみです。こんな夢の様な機会をくれた天に改めて感謝。
5. 料理の方は多忙ゆえにサボリ気味です。ですが自炊率は99%を保っています。気候が暖かくなってくるとパスタが美味しく感じるのか、パスタ率が高いです。ご飯は冷蔵庫に入れないとすぐ腐ってくるし、夏場は食品管理というまた面倒くさいサブジェクトが課されます。とは言え毎日しっかりと食べれていることに感謝。
6. 禁煙は出来ていません。さすがに変わりたいと思っているので、ひろきと一緒にロスから戻ったら禁煙しようという話になっています。やっぱりタバコを吸うと食欲が落ちるので、筋トレの効果も出づらいのです。
7. ピアノは驚くべきこと続いています!去年の3月にハードオフで電子ピアノを買った以来、弾ける日は毎日弾いていると思います。1年経って、暗譜マスターは6曲くらいでしょうか。でもやはりクラシックはどうも難しく、現代音楽に流れてしまう癖はあります。
8. ハルトは大鹿村で竹のごとくスクスクと育っているようです。しかしヤツの笑顔は亡き父の笑顔そっくりで、超フォトジェニック!母から写真が送られてくるのですが、田舎中の田舎で元気に育っているのを見ると、自分も元気になります。面倒をみれない僕に変わってハルトの面倒を見てくれている母とせら君に感謝。
9. Webの技術の成長が著しかった最近でした。このブログにも沢山出てきていると思いますが、Laravel(ララベル)というPHPフレームワークをやっと使えるようになり、MVC(Model View Controller)の定義を理解し、さらにはOOP(Object Oriented Programming)の理解を深めることが出来ました。大変だったけれど、このような成長の機会を与えてくれた天に感謝。
10. 今年で独立5年目。そして7月には会社の2歳の誕生日が控えています。あいも変わらず沢山の方から信頼を寄せていただいており、そのお陰で我が家が回っています。こんな僕に信頼を寄せていただいているクライアントの皆様に感謝。
11. 週に一度か二度のペースで、親戚ファミリー邸でディナーをいただいています。弟とアニマルズにはサポートされているものの、ほぼ一人暮らしのような僕には、親戚ファミリーも大きな支えです。美味しいご飯を作ってくれる叔母さんのみーちゃんに感謝。
12. そしてこのiMacとネット回線に感謝!君たち無しに僕の仕事、そして人生は成り立たない!ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。