LA2016: 2-2.10日間の活動報告

うなぎランチはというと、以前不思議なメンツ(K介、おじさん、洋樹と僕)で訪れた、我が家のお墓の近くにある「新川」といううなぎ屋です。うなぎ屋と言っても、所謂定食屋のような感じではなく、卸工場にくっついている小さな小屋です。うなぎの卸売がメインで、うなぎ屋はサブ。そんなお店です。(ちなみに予約で電話を入れたら、「はい新川です」ではなくて、「はいうなぎ屋です!」だってwww)こんなこと書くなら食べログに書けよって感じですが、店員さんの態度も結構冷たくて、「旨い鰻を安く食わせてやるんだから黙ってろ」みたいなノリがまた面白い。うまい飯屋に感情移入は要らないのであります。前回は売り切れだったうな重(前回はうな丼)をオーダー出来たのは良いのですが、これがまたボリューミーボリューミー。まんまと残して(洋樹も)しまったので、弁当としてテイクアウト。なんとこのうなぎ弁当をロサンゼルスまでに運んだのでした(笑)まぁ今回はLAトリップがメインですから、うなぎの話はここらへんにして次に進みましょう。と言っても次はお墓参りです!
これから太平洋を渡るというのに、さらに出発が成田だというのに、成田にあるお墓に寄らずに発つことなど出来ません!ここでも多くは語らないこととして、お墓の横の木?草?枝?叔父さんに何回も聞いたのに忘れてしまったあのよくある植物のヘアカットをして、墓石を洗って、お参りをしてーの、いざ成田空港に向かいます。
いやしかし今度こそ第2ターミナルから出発したいと思いました。2008に帰国してから、合計3度(2016, 2011, 2009か2010?)LAに帰っていますが、どれも第1ターミナル発だったのです(大韓航空、シンガポール、デルタ)。親父が生きていた時はずっとANAまたはJALだったため、第2ターミナル発で、その時の思い出が強く残っているのです。まぁこれは僕のがんばり次第、ということで。ANAもJALも高いですからw
つづく
IMG_6089
IMG_6118

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。