501

本ブログ、この記事で501記事目だそうです。最近は多忙故に毎日の更新を怠っておりますが、手放さずにしっかりと続けられていることは我ながら驚きです。今日でLAから戻ってきてちょうど一ヶ月になりますが、この一ヶ月は物凄く濃い一ヶ月でありました。天が新しい出会いを授けてくれると言いますか、天が生きる意味を教えてくれたと言いますか、とにかく僕の中で眠っていた何かがLA訪問で意識レベルで目覚めたのだと確信出来る出来事が連続して起こっています。人生ならびに人間は非常に面白く構成されていて、私たち人間が認識できない高次元レベルでの要素を起因とする出来事が連鎖する仕組みになっています。つまり1/100000000000000の確率で起こる出来事が、すべて必然的に連鎖する仕組みになっているのです。それらの出来事が起こった時、我々人間は「奇跡」や「ミラクル」と形容するわけですが、それはただ単に人間の頭脳の持つ知能が、宇宙の存在の根底にある仕組みを理解できないだけで、それらの出来事は絶対的な法則の上で成り立ち、発生するようになっています。
こう考えるとわかりやすいかもしれません。動物達はPre-thought、つまり思考前の意識状態であり、我々人間のようにロジカルシンキングで事を行うことは出来ません。しかし動物達は、彼らが思考前の意識状態であることさえ理解できず、知ることも出来ません。それと同じで、人間は人間ですべてを理解しているように粋がっていますが、実のところは、「何も知らないこと」を知らないし、知れないのです。
ということで天皇陛下が退位を表明され、平成も正式に残り僅かとなりました。この時代が変わるという歴史にお目にかかれ光栄と存じます。明日は僕の人生初のピアノレッスンです!がんばるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。