2016/7/15

タッチ

連チャンになりますが、やっぱり僕ピアノ大好きですわ!これマジ!というか演奏自体が好きなのでしょうね。多分仕事がなければ四六時中ピアノに向かっても問題ない位最近ピアノにハマっちゃってます。美しい音楽を奏でるという歓びももちろんのこと、上達する歓びや、不可能を可能とさせる歓びがたまらないのです。好きになればなるほど電子ピアノをどうにかしたくなりますが、今はグッと我慢。クリスマス辺りに新しいピアノ購入を目指して、ちょっとずつ貯金しようと思います。とにかく電子ピアノは、キーの戻りが遅いのが難点で、ひとつのキーの速いテンポでの連打が効かないのです。そろそろドビュッシーの月の光が(やっとのすっとこで!)完了しますが、同音の6連ダブルがあちらこちらで出てきますから、これはアカンのであります。家の性質上本物のピアノは買えないので、タッチが極力本物に近い電子ピアノをゲットすることになると思いますが、どうにもピアノは上達するという面では、音よりタッチが重要になってしまうようです←当たり前w ということで今週末で羊と鋼の森を読破し、更なるピアノのイメージ力向上に繋げたい所存です。ではではhave a nice weekend.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です