27歳になりました。

真夏!8月!セミ!炎天下!アイス!本日で満27歳となりました。毎年本当に僕の誕生日はクソ暑いです。感心する位暑いです。さて26歳から27歳までの間、一体僕にはどのような変化があったのか。気になるところですが、まぁアラサー相応になってきた、ということぐらいしか思い浮かびません。今年の4月で帰国後丸々8年が経ち、色々と形になってきたくらいでしょうか。自分の使命をしっかりとやりこなしている自信もありますし、気持ちよく人生に励むことが出来ています。そして結局それが人生の答えなので、ある意味もう完成形になっているとも言えるかもしれません。数年前ならば、今後どうしたいとかあーしたいとか色々野望が出てきたかもしれませんが、ここ最近は特にないです。本当に。健康に生きれていればそれでいい。毎日笑顔で過ごせればそれでいい。そう思って、そう口にして生きています。
あと最近の気づきであれば、新しいものもいいけれども、直したりリフォームしたりすることもそれはそれで美しいのである、ということ。車のタイヤを替えたり、親戚の家のピアノを調律したり、デスク周りをカスタマイズしてみたり。ちょっとしたアイディア次第で、今をより充実させることが出来ると知った1ヶ月でした。27歳はイチローがメジャーリーグデビューをした歳です。僕もメジャーリーガーになれるよう、静かに努力したいと思います。
Happy 27th birthday Shoki!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。